ナマケモノに限りなく近づいてる

Apple信者のブログ初心者が収益化を目指してブログを運営していく♪

ブログを書くのに使用している物

私は主にiPhoneを使って、アプリ上でブログを更新しています。

WordPressを運営していたときはパソコンを使っていましたが、とりあえずいけるとこまでiPhoneで書いてみようと思っています。

 

使用しているiPhoneは数年前に発売されたiPhone12proです。

今でも問題なく現役で使えるので、しばらく機種変は考えていません。

20年近く前はAndroidを使っていましたが、当時のAndroidは動作がすぐ重くなったり本体が熱くなりやすく、私の使用用途に合わなかったのでiPhone信者になりました。

そして、今ではApple信者です…。

iPhoneは意外と安く買える?!

iPhoneはGEOなどで中古も買えますし、Appleのサイトで整備品も安く買えます。

iPhoneのいい所は、単純に使用する解説サイトがめちゃくちゃ多い!!

大体どの機種も操作方法が一緒なので、機種やメーカーごとに違う部分がほとんど無いので、かなりオススメです。

こちらからiPhoneを見てみる

お安くて手頃だと、このあたりとか。

最新機種は15万円以上するなど当たり前に高額ですが、型落ち品はそんなに高くなかったりします。

Androidでいうとミドルモデルくらい。

店舗で買わなくても美品、中古、型落ちが自宅で買いやすいのもiPhoneの魅力の一つです。

 

iPhoneは売るときも高い!!

…そして、何よりiPhoneをオススメしたい理由がありまして。

買取価格が高い!!

iPhoneは中古、型落ち、ガラス割れなんかでも買取価格が高く、機種変したら売れるんですよ。

スマホって安くないじゃないですか?

少しでも元を取りたい!(と、私は思ってる)

 

 

例えばこちらのダイワンテレコムさん。

買取価格No.1になったこともあるそうです。

私も次に機種変するときはお世話になります。

店舗だと箱、ケーブル類がつかないと高額買取はなかなかしてもらえないしね…。

 

そんなわけで、今回は私が愛するiPhoneについての記事でした。

今はAndroidのようにウィジェット機能もありますし、どんどんカスタムして愛着が湧くようになってきています。

そして、お年寄りでも直感的に操作しやすい!

私の母は簡単スマホなんですが、操作を教えるのが結構大変で…。iPhone買ってあげようかなと思ってます。

 

ぜひ皆さんもiPhoneへの機種変を検討してみてください。